休業要請支援金(府制度)の登録受付が始まりました

◆概要

この支援金は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて、事業継続を下支えする支援金を支給するものです。

◆申請受付期間

令和2年4月27日(月曜日)から同年5月31日(日曜日)まで (当日消印有効)

◆支給額

中小企業:100万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)
個人事業主:50万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)

◆対象要件

下記に掲げる3つの要件をすべて満たす中小企業・個人事業主の方
(1)大阪府内に主たる事業所を有していること。
(2)緊急事態措置期間中(令和2年4月14日から5月6日まで)に休業要請等に全面的に協力いただいていること。(ただし、7日間の準備期間等を考慮し、令和2年4月21日以降休業していれば対象とする。)
(3)令和2年4月の売上げが前年同月比で50%以上減少していること。

詳細は、大阪府のHPご確認ください。

 

【休業要請支援金相談コールセンター】
開設時間:午前9時から午後7時まで(土日祝日を含む毎日) (5月11日まで)
      午前10時から午後5時まで(日曜日を除く毎日) (5月12日以降)
電話番号: 06-6210-9525
ファクシミリ:06-6210-9504